Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

みんなで、夏野菜を植えましたぁー

どうしても、ゴールデンウイーク前に植えたかったのです。地主の佐藤さんが先週耕してくれた園の農園。その柔らかな土に触れさせたかったのです。そして小さくて柔らかい野菜の苗に触れさせたかったのです。

きりん組さんはキュウリとピーマン(パプリカ)、ぱんだ組さんはブロッコリーとピーマン(パプリカ)、うさぎ組さんはキュウリ、りす組さんはキュウリとオクラを植えました。0歳1歳のひよこ組さんは、オクラとナスを・・・植えられないので、見ていました。

本格的な農園にして3年、苗を見せるだけ品種が言えたり、マルチシートの名前を覚えていたり、シートを踏まずに行動出来たり、苗を優しく扱ったりと小さい子どもと思えないようでした。どのクラスにも100点をあげられます。

子ども達が、野菜を世話しながら作物とともに優しい心が育つ。ここに力を込めていきたいと思います。

No Comments

Enroll Your Words

To Top