Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

じゃがいもの種植えをしたよ。

3月17日(水)

 年度末になってしまいましたが、年少(うさぎぐみ)と年中(ぱんだぐみ)が、ひばり菜園で「じゃがいもの種植え」をしました。副園長先生が畝を作っておいてくれた畑に、職員の皆さんが持ってきてくれた「じゃがいも」を半分に割って、灰を付けた種を子どもたちが順番に、やさしくそっと畑に置き、土をかけていきました。「この種芋から芽が出て、葉っぱが大きくなると、地面の下からたくさんのじゃがいもが採れるんだよ。」との副園長先生のお話に、皆うなづいていました。収穫は6月頃でしょうか。クラスがひとつ大きくなり、少しだけお兄さんお姉さんになった子どもたちが種植えをしたことを思い出しながら収穫してくれるでしょう。楽しみにお待ちください。

No Comments

Enroll Your Words

To Top