Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

りすぐみ 園外保育

いつもは誘導ロープを使ってお散歩しますが、今日の園外保育では初めて二人で手をつないで、水筒を背負って出かけました。

まず、畑に向かいました。昨日初めてキュウリが採れたので、今日もと思ったのですが、いくら葉っぱをめくっても・・・残念!! 収穫なしでした。

次にしののめ公園へ。固定遊具でたっぷり遊んだり、桜の木の樹液を「これはべたべたする」「これはカチカチする」と確認したり、時々東屋で水分補給をしながら楽しみました。

お待ちかねのお弁当は、園に戻り、テラスで食べました。友達同士で比べっこする子もいて、楽しくおいしく食べられました。お家の方。おいしいお弁当をありがとうございました。

PS;りす組で育てているヒマワリがきれいに咲きました。皆さんのお宅のヒマワリはいかがですか?

No Comments

Enroll Your Words

To Top