Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

鬼は外!

2月と言えば節分ですね。本園でも0歳児から年長児まで、すべての子どもたちが鬼の面など、節分にちなんだ作品を作って準備してきました。そして、今日豆まきをしました。

年長の子どもたちは自ら作ったお面をかぶり、年下のクラスに出かけて鬼役をしてきました。小さい子どもたちも大喜びで、お兄さん鬼に落花生を投げて喜んでいました。先週、年長の女の子に、「鬼役をやった後、自分たちも鬼にめがけて豆まきをしたい?」と聞いたところ「したい!」とのことで、鬼になってしまいました。
笑顔で落花生を投げつけてくる子どもたちが、何ともかんとも愛おしいものでした。

豆まきの後は、みんなで集まって節分集会をしました!そして、給食は鬼のおにぎりと・・・

今日は節分一色に染まりました。(お面を持ち帰らせましたので、ご家庭でも豆まきをなさってください。)

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top