Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

ケルナー広場に行ったよ(2・3歳児園外保育)

7月17日(水)

園外保育の日です。今月は2・3歳児(りす・うさぎぐみ)が「高崎ケルナー広場」へ行ってきました。4・5歳児は予想以上に暑くなった来たため、園内でプール遊びをしたようです。

 さて、りす・うさぎぐみですが、9時半に「ノリノリ」で園バスに乗り込みました。大型バスの歌などを

唄いながら、ケルナー広場に到着です。日差しが強かったので、水分補給をしながら、小さい子向きの遊具がある場所へ・・・。夢中で遊ぶ子どもたちです。中には小さい子向きの遊具ではもの足らず、大きい子向きの遊具に挑戦する子もいました。ここには広場を管理しているNPOの方々が数人いて、私たち引率の8名と共に子どもたちを見守っていてくれました。お弁当も、暑かったので日陰の涼しい場所を教えてくれたり、子どもたちが蚊に刺されないように「蚊取り線香」を焚いてくれたり、とても親切です。7月から始まった大きなプールも小学生以下は無料、大人も100円で利用できるそうで、本当にすばらしい施設だと思いました。富岡にもこんな施設が欲しいと、本気で思いました。食後は副園長先生の大きなシャボン玉パフォーマンスもあり、とても楽しい園外保育になりました。保護者の皆様、今月もお弁当作りありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top