Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

今日の絵画教室は・・・2つ 作りました?

いつも、じっくりと時間をかけながら一つの作品を作るのですが、今日の絵画教室は、なんと2つの作品を作りました。

マーブリングで描いた素敵な模様画と、クレヨン画の上に水彩絵の具で描いた「はじき絵」です。まず、マーブリングを行ったあと、はじき絵で、花火の絵をかきました。お泊まり保育の時に行った花火や家族と行った花火など、思い出の花火の閃光だけを描きました。人を描かせないところが、新井亜希子先生の凄さだと思います。その絵には、個々の子ども達の心の中にある輝きの映像が浮き上がっていました。

で? なぜ2つ作ったのか? 疑問に思っていましたが、新井先生が帰り際にお話ししてくださいました・・・ 次回以降のブログでお伝えします。

No Comments

Enroll Your Words

To Top