Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

きりんぐみの田植え

6月17日(月)

きりん組が担任の久保先生の実家で「田植え」をさせていただきました。熱くもなく寒くもないという絶好の田植え日和の中、園バスで相野田の田んぼへ向かいました。現地では久保先生のご家族が全員で迎えてくださいました。お父さんから稲の苗と、実がなった稲穂を見せてもらい稲の勉強をした後、さあ田んぼへ・・・。そして稲の植え方を教えていただき、いざ、田んぼの中へ入っていきました。転んで泥まみれになる子もいるのではないかなと思いましたが、心配はいらず、結構上手に11列も植えることができました。その後、お父さんによる、機械での田植えも見せて頂き、その苗を植える速さに驚いていました。久保先生のご家族には大変お世話になりました。また稲刈りの時季にお世話になりたいです。ありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top