Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

年長児クッキング

H30.2.13(水)

今日は年長きりん組の子どもたちがバレンタインクッキング(クッキーつくり)をしました。9時半開始、一人一人卵を割るところから始まり生地作りも順番にこねました。

麵棒で生地を伸ばすのもみんなとても上手でびっくり。型抜きは生地の固さもちょうどよく、子どもたちは好きな型をたくさん抜いていました。一番人気は恐竜の型でした。終わったのは11時をまわっていました。

午後は焼けたクッキーにチョコペンシルを使い、思い思いにデコレーションデコレーションをしました。各クラスにクッキーをプレゼントし、みんなで美味しく頂きました。みんなが笑顔でいっぱいになり楽しいバレンタインクッキングになりました。

 

 

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top