Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

5月の誕生会

5月27日(木) 雨

今日は5月生まれの誕生会です。担当クラスは以上児はぱんだ組、未満児はりす組です。

今月のお誕生日の子どもたちは以上児は4名、未満児は5名です。先月の誕生会を欠席した子も

一緒にお祝いをしました。

先生によるお楽しみは 以上児は【みるみるバースデー】【ペープサートの3匹のこぶた】

園長先生のサイエンスショーは【音の世界】を子ども達に聞かせてくれました。

自分の耳に手を当てて、前向き・後ろ向きでの音の大きさの違い・子ども達はちゃんと聞き分けられましたよ。

ストローの先を潰し斜めにカットをしてビードを作り、吹きながらストローを段々カットしていくと、音は・・

「高くなる~」 これはお家でもやれそうなので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

最後はグラスハープ。うっとりする音色に子ども達はシーンと静かな時間を過ごしました。

毎月、園長先生のサイエンスショーを子ども達はとても楽しみにしています。

最後にぱんだ組の先生が予定していた宝探しは雨のため中止となり、折り紙のヒコーキのプレゼントを各クラスでもらいました。

未満児は【ペープサート たまごのなかは】【エビカニクス】をみんなで楽しみました。

 

 

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top