Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

ある~ひ♪ 森の中♪

ある~ひ♪ 森の中♪ くまさんに♪ 出会~った♬ ピアノの音に誘われてお部屋に行くと、たくさんのくまさんに出会いました。

当初、今日は園外保育でお外に出かけて、いっぱい遊んだ後、お家の人に作ってもらったお弁当を食べるのですが、“まん防”こと「まん延防止等重点措置」が発令されていることもあり、中止にしました。

子ども達は、公園などの外での遊びも楽しみにしていますが、何といってもお家の方のお弁当です。もう表情も声も違うのです。そんな楽しみを奪ってしまったお詫びに、給食担当の職員が頑張ってくれました。おにぎりを組み込んだお昼の給食も大喜びでしたが、3時のおやつはくまさんのケーキでした。お母さんの作ってくれたお弁当には及ばないでしょうが、たくさんのくまさんが、たくさんの笑顔を連れてきてくれました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top