Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

やっぱりお誕生会はいいです!

合同のお誕生会!

時折テラスから涼風が流れてくる中、お誕生会を行いました。新型コロナウイルスを受け、「新しい生活様式」が叫ばれておりますが、人の温もりの中で子どもを育む保育の現場はどうなのでしょうか。なかなかソーシャルディスタンスは取りにくいですが、それでも今日は、2歳児以下のクラスと3歳児以上のクラスに分けて、それぞれ広い部屋でお誕生会を行いました。

4月のお誕生会が延期になり、今日の誕生会は4月生まれの12名と5月生まれの9名の計21名のお友だちをお祝いしました。みんなで拍手やお歌を歌って祝った後、ぱんだ組の先生とりす組の先生が出し物をしてくれました。

笑顔と笑い声、好奇心あふれる視線と喜びに満ちた子の表情、たとえ子どもたちがマスクをしていても彼ら彼女たちから感じ取れることに限りはありませんでした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top