Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

自然史博物館探検(2.3歳児)

2月6日(火)

1月の園外保育で園バスに乗ることになっていた,2.3歳児、降雪のため中止になってしまいました。今日はそのリベンジです。とてもよい天気になりました。行き先は自然史博物館です。バスの中では大はしゃぎです。博物館の受付のお姉さんにご挨拶をして、早速館内に入りました。皆が通る道ですが、ガラスの床と動く恐竜をなんとかクリヤーして、標本コーナーで興味を持ったようです。いつもと違うパターンに少し驚きました。尾瀬シアターの上映時間にピタリと合ったので鑑賞しました。皆静かに見ていられました。カタカナで紹介されている尾瀬の草花や動物の名を小文字まで読める子が2名いてびっくりしました。うさぎぐみって3歳児クラスなんだけれど・・・。「お風呂で覚えるんだ」なんて言ってました。今回は時間がなく、企画展まではみられませんでしたが、皆満足したようです。残念ながら今回は外の公園もパスして、保育園に戻りました。楽しい探検でした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top