Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

畑で苗植え

5月19日(金)曇り/雨

今日は昼過ぎから雨との天気予報で、こども園にとっては苗植え日和です。

みんなで種まきをしたとうもろこし・枝豆・きゅうりの苗が大きくなったので、

うさぎ組・ぱんだ組・りす組・きりん組の順で園長先生と一緒に

畑に植えました。

途中、雨がぽつぽつと降ってきて「もうダメかな~」と思うと雨がやんでくれ

予定通りに出来てホッとしました。

先日一足早く植えたトマトたちは花を咲かせています。

里芋の葉が一つだけ出てきて感動です‼

年々、子どもたちの植え付けも上手になっていることに嬉しくなります。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top