Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

東富岡公民館 玉ねぎ堀り(以上児)

5月12日(金)晴れ

今日は東富岡公民館館長さんのご厚意でグランド北側の畑で玉ねぎ堀りをさせて頂きました。

館長さんに挨拶をして、園長先生が抜き方のお手本を見せてくれた後、

みんなで一斉に玉ねぎ堀りが始まりました。

ぱんだ組・きりん組は慣れたもので次々と「とれた~!」

うさぎ組は一度要領がわかると面白くて笑顔たっぷりで玉ねぎを見せてくれます。

コンテナがどんどんいっぱいになっていきました。

隣はつめくさがたくさん咲いていて、冠や腕輪など作って遊んだり

てんとう虫などの虫があちこちにいたりとたっぷりと遊んで来ました。

お土産の玉ねぎは子どもたちが自分で4つ選びました。

週末、玉ねぎを使ってお料理をしてみてください。

とても楽しい日となりました。

館長さんありがとうございました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top