Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

絵画教室(年長児)

1月17日(火)晴れ

今日は2か月ぶりの絵画教室で、

【みかん】を描きました。一つは皮付きのまま、もう一つは皮を剝いたみかんで

2つ並べて描きました。新井先生が「みかんを描いたことあるかな?」とみんなに聞くと

「うん!食べたことある。」と○○くん。「おいしそう!」と○○ちゃん。

楽しいクラスです。鉛筆で下描きをした後、色塗りです。

みかん色を作って塗ってから、薄い筋の色を塗り、最後にヘタを塗りました。

絵の具の筆の使い方もだいぶ上手になり、細い線も筆先を上手く使えるようになりました。

年長の子どもたちは午前中は節分の鬼のお面作りも始めました。

どんなお面が今年は出来るかとても楽しみです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top