Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

繭玉飾り

1月10日(火)晴れ

今日はお楽しみ会のDVDを撮ってくれたflangeの牧野さんが、朝早くから子どもたちの

様子を撮影に来てくれていて、繭玉飾りの様子も撮ってくれました。繭玉づくりは各部屋で行い、

それぞれ紅白の繭玉を丸めました。以上児はさらに黄色・緑の繭玉も丸めました。

各クラスを回ってみていると、さすがきりん組の子どもたちの繭玉が一番丸くできていたと思います。

給食室で茹でてもらい、茹でたてを食べてから木に刺していた子どもたちです。

色とりどりの繭玉がとてもきれいに飾られました。「おだんごが汚れちゃうね」と優しい言葉をかけていた年中児の男の子もいました。

帰りには金曜日の餅つき大会ののしもちがお土産にありました。

子どもたちが健康で健やかに育ちますように。

No Comments

Enroll Your Words

To Top