Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

保育参観

11月19日(土)晴れ

今日は保育参観が予定通り無事に行われました。

ひよこ組は消防署からしののめ陸橋を渡り、駅の広場で遊びました。

りす組は曾木神社へ行き、どんぐりや草の実を集めたり落ち葉で遊びました。。

うさぎ組は段ボールで手作りソリを用意してもらい、城下公園で芝すべりを楽しみました。

ぱんだ組はかぶら公園へ行き集団遊びをした後、タコ滑り台や大きなタイヤ、ブランコで遊んでいました。

きりん組には園長先生と主幹の好栄先生も一緒に行きました。

神明神社下の鏑川に行き、石拾いをしてみんなで品評会をしたり、水切り大会をしました。

化石を見つけた子もいて楽しい時間を過ごせました。

帰りはおやつ(イチゴボール)をもらって、解散となりました。

職員も保護者の方々と話ができたり、保護者の方も保護者同士の交流が持てたようでよかったと思います。

何よりも子どもたちが、お父さんやお母さんと嬉しそうに遊んでいる姿がとても嬉しかったです。

本日はありがとうございました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top