Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

縦割り保育

7月5日(火)晴れ

今日は以上児の縦割り保育の日です。

朝は天気が心配でしたが、午前中は大丈夫そうと、予定通りに

3班に分かれてそれぞれ、城山・曾木神社・かぶら公園へ

散歩に行きました。

自分の行きたい散歩先を選ぶのですが、友だちについていく子、

先生で選んでいる子、「わからない」と悩んでしまう子と色々でしたが、

全員決まったので、元気に出発しました。城山では富岡の町の景色を見たり

大きい声で「ヤッホー」と叫んできました。

曾木神社では手つなぎかくれんぼ、生き物探しをしました。

かぶら公園ではかくれんぼ、宝探し、ボールリレーをしました。

異年齢児での活動は大きい子が小さい子の面倒をみてくれ

仲良しになれるのでとても良い活動だと思います。

園の戻ると、りす組の子どもたちは畑で採れたきゅうりを丸かじりしていました。

一人1本きゅうりを持たせたら誰からか食べ始めたそうです。

美味しそうに食べていて、微笑ましくなりました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top