Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

6月のお誕生会

6月のお誕生会。ひよこ組は「手遊び」とパネルシアターで、パネルシアターは「だれのあしあとかな?」でした。りす組とうさぎ組は合同で行い、「紙皿シアター」と折り紙パネルシアターを行いました。パネルシアターは定番の「3匹のこぶた」でした。ぱんだ組は「顔出しパネル『浦島太郎』」でした。きりん組は、誕生月の園児がいなかったので、散歩と昆虫の絵を描いていました。

新型コロナの警戒度もレベル1になったこともあり、久々に園庭で「サイエンスショー」をしました。シャボンとペットボトルロケットです。テラスに並んで、しっかりとあいさつができ、話も静かに聞け、頑張れ~頑張れ~と応援や拍手もしていただきました。いい子たちです。

でも、ロケットは最後の飛行の時、園舎の屋根に着地しました。今も屋根の上です。

No Comments

Enroll Your Words

To Top