Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

畑で育てたタマネギを描く!

6月の絵画教室、題材はタマネギです。昨年の12月に保護者の茂木さんからいただいた苗。みんなで農園に植えて大切に見守ってきた小さな苗が、わずか半年で大きく育ちました。一番頑張って収穫したのは、きりん組のみんなでした。

黄色と赤色の水彩絵の具で、様々なタマネギ色をつくりました。少しだけ青色を混ぜて根や薄皮の模様も描きました。真っ白な画用紙に、いつの間にか味わい深い思い思いのタマネギが並んでいました。

収穫からほぼひと月が立とうとしていますが、講師の新井先生によって、タマネギとの思い出により深みのある色が加筆されました。ありがとうございます。

No Comments

Enroll Your Words

To Top