Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

青年部の方々が今年も来てくださいます! 餅つき大会!

先日、JAの東富岡青年部の方からご連絡をいただき、今年も餅つきをしてくださるとのことでした。子ども達がとても楽しみにしている「餅つき大会」が実施できます。例年、臼や杵はもちろんですが、もち米もご持参していただき、ありがたいことです。コロナ禍もあり、昨年からついた餅は、のし餅にしてご家庭にお配りし、当日子ども達が食べる餅は、餅つき機でついたものにしました。今年も感染対策面や衛生面を考えるとそのようにしたいと思い、タイガーの餅つき機を購入しました。これで安心して子ども達につきたてのお餅を食べさせてあげられます。もちろん、喉に詰まらせないように注意いたします。

PS.せっかく購入しましたので、餅にこだわらず、いろいろな練り物に使って、おやつのレシピを増やしていけたらと考えています。

No Comments

Enroll Your Words

To Top