Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

さつま芋掘り(ぱんだ・きりん組)

11月2日(火) 晴れ

今日はやっと畑のさつま芋堀りが出来ました。10月は園行事が盛りだくさんで予定が立てられませんでした。

園長先生が先にツルを切っておいてくれたので、ぱんだ組の子どもたちは早速さつま芋掘り開始です。

軍手の手で丁寧にお芋を掘っていました。色々な大きさのお芋が掘れました。ぱんだ組の後は

きりん組です。大きいお芋はなかなか掘れず、苦戦している子どもたちもいましたが、出てきた時は

嬉しさ倍増です。

さつま芋のツルを園に持ち帰り今年は、みんなで葉っぱを取ってツルでリース作りをしました。

ぱんだ組は砂場の廻りに吊るし、きりん組はお土産にしていました。

採れたさつま芋で22日(月)焼き芋大会をする予定です。今から楽しみです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top