Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

園外保育 黒川ふれあい公園 (ひよこ1歳児・りす組)

10月26日(火)晴れ

今日はひよこ1歳児とりす組のみんなで園外保育の日です。

いつも、園バスが駐車場に止まっているのを見ると「バスのる?」とよく聞いてくるりす組の子どもたち。

「う~ん、今日はきりん組なんだよ」と言うと残念そうな顔をします。

でも、今回は自分たちが出かけるんだと昨日からずっと楽しみにしていました。

園長先生がバスで遠回りをして連れていってくれました。しののめ陸橋の上から消防署が見えると「わぁ~!!」と歓声が沸き起こり、消防自動車が沢山並んでいるのを見て大喜びの子どもたち。ひよこ1歳児の子は初めての園バスにご満悦の様子でした。

公園に着くと大きなアスレチックがあり、みんなで綱のロープや滑り台など夢中になってあそんでいました。

シーソーやブランコも嬉しそうでした。のんびりとみんなで遊べて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top