Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

9月のお誕生会

9月17日(金)  曇り

今日は9月生まれの誕生会です。今回も各クラスでの開催、ぱんだ組は誕生児がいないので小舟神社へ散歩に出かけました。

各クラスの出し物を紹介します。

ひよこ組は紙皿シアター『○○食べたのだ~れ』・十五夜お月さんのペープサート・大型絵本『ぞうくんのさんぽ』

一番小さい子たちですが、静かに集中してみていました。

りす組はいす取りゲーム。 2歳児でできるの?と思ったけど、少し練習をしたらルールも分かりみんな楽しそうでした。

うさぎ組はペープサート『食いしん坊のお化けの子』・クイズ『まん丸なにかな?』・みんなでサツマイモ掘り大会。

段ボールを土に見立て、サツマイモのつるを子どもたちが引っ張って芋ほりをしていました。ハサミを使いつるを切るのがまた良かったです。

きりん組はパネルシアター『フルーツパフェ』・ばけばけばけたくん・お誕生月なかま(ダンス)

今月も全員でダンスを踊り、盛り上がっていたきりん組です。

お昼ご飯は唐揚げがとても美味しかったです。給食の先生が昨日採った畑の野菜(オクラ・なす)も添えてくれました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top