Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

8月の園外保育 

8月18日(水)雨時々曇り

りす組

今日はあいにくの雨模様だったので、室内で過ごしました。マジックペンでお絵描きをした

ビニール傘袋を膨らませて細長い風船を作りました。子どもたちは戦いごっこを友だちとして楽しんでいました。

ですが少しずつ空気が抜けてしまい、残念そうでした。その後はゴム風船でも遊び、ポンポンとついて飛ばすことができるようになり、みんなで元気いっぱいに過ごしました。

お弁当の時間になると雨はやっと上がり、テラスでみんなで美味しくお弁当を頂きました。

お弁当作りをありがとうございました。

ぱんだ組

「明日は晴れますように」とみんなの願いを込めて作ったてるてる坊主でしたが、今日は朝から

生憎の雨。行き先を変更し、下仁田町の中之獄神社へ行って来ました。途中周りは霧で真っ白、

子どもたちは不思議な世界へ冒険に行くみたいとワクワクしていました。

中之獄では日本一の大黒様を見て、大きさにビックリしていました。お弁当は下仁田駅で電車を見ながら食べました。

バスの中で食べることも初体験でしたが、バスの中を汚すこともなく子どもたちは思っていた以上に

上手に食べていました。美味しいお弁当をありがとうございました。

今日は雨の中のお出かけでしたが、子どもたちはいつもと違った体験を楽しめたようです。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top