Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

納涼祭

7月30日(金)晴れ

今日は子どもたちが楽しみにしていた納涼祭の日です。天気が心配でしたが、朝から晴天となり納涼祭日和となってとても嬉しいです。年長・年中児は浴衣や甚平を着て登園なので、いつもより嬉しそうな顔をしていました。

保護者会役員の方が9時に集合し準備を始めてくれました。

始めに子どもたちはそれぞれのクラスごとにスイカ割りを行い、10時予定通りにきりん組のお神輿

が園庭に入ってきました。笛の音に合わせて手作り櫓の周りを「わっしょい!わっしょい!」

今年の神輿はハイビスカスと向日葵で、今日の天気にピッタリでした。

盆踊りは【月夜のポンチャラリン】【忍たま音頭】の2曲で、みんな練習の成果を発揮し、とても上手に踊っていました。

10時半からいよいよ出店スタートです。子どもたちはそれぞれチケットをもって出店へ。

役員の方に綿菓子・かき氷・ヨーヨー・スイカを担当して頂き園長先生はバルーンを担当してくれました。

今年はおかわりを1回OKにしたので嬉しそうな子ども達でした。

ヨーヨーは役員の方が悩んで選んだもので、これが子どもたちに大人気でした。

お昼は焼きそばと給食の先生が畑の野菜で作った和え物です。

親子一緒の納涼祭は今年も出来ませんでしたが、子どもたちはとっても楽しそうに過ごしていました。

役員の方には大変お世話になりありがとうございました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top