Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

7月 誕生会

7月29日(木) 曇り

今日は7月生まれのお友だちの誕生会です。7月生まれは未満児は3名、以上児は10名、職員4名と大勢です。

未満児のお楽しみはシルエットマンによる【シルエットクイズ】と【大型絵本】でした。こどもにもよく分かる

クイズでとても盛り上がりました。大型絵本はみんなの好きなすいかとありがでてきたり、車の絵本だったので身を乗り出して真剣に見ていました。

以上児の方はまず

園長先生によるミニサイエンスショー【音の共鳴】です。

2つのビンの中のロウソクの炎がどちらかを吹き消すとなぜか、もう一方のビンの炎も消える不思議な実験で、

子どもたちは勿論ですが、職員もビックリ! 毎回楽しみです。

その次はきりん組の先生による【かき氷の手あそび】【うらしまたろうの顔出し紙芝居】です。

先生の顔の表情がとても楽しい紙芝居です。

誕生会の後は蒸し暑い日なのでプールに入りました。

今日の給食はハンバーガーでした。時々はパンの給食も嬉しいですね。そしておやつはアイスクリームです。

いよいよ明日は納涼祭です。コロナ禍で保護者の皆様は参加出来なく残念ですが、保護者会役員の方と一緒に子どもたちに

喜んでもらえるようにしたいと考えています。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top