Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

とうもろこし、採ったぞ~(ぱんだ組 )と 七夕飾り

7月27日(火) 曇り

朝、ぱんだ組の子は台風8号が近づいている雨模様の中、とうもろこし採りに傘をさして畑まで行ってきました。

園長先生が雨の中、一人一人にとうもろこしを渡してくれ、子ども達は袋の中へ入れました。

園に戻ってからひとり1本とうもろこしを手に持って上手に皮むきをしました。

そして今日のおやつは畑で採れたとうもろこしを1本ずつ食べました。他のクラスはお店のとうもろこしです。

午前中はクラスごとに七夕飾りをしました。子どもたちの願い事を書いた短冊もあります。

お迎え時に見ていただけたら子どもたちも喜ぶと思います。

 

 

 

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top