Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

サツマイモ苗植え

6月8日(火) 晴れ

朝から気温上昇で今日は暑くなりました。

今日は、ぱんだ組ときりん組でサツマイモの苗植えを行いました。

2人組になり苗植えを園長先生と一緒にし、水くれもマルチの穴を目掛けて上手にしていました。

園長先生が「サツマイモが取れたら焼き芋大会しような!」というとみんな目がキラキラ。

秋の収穫が植えたばかりですが、今から楽しみです。

畑の野菜も順調に育ち、きゅうりは毎日収穫できるようになり、パプリカやナスも取れ始めました。

次はじゃがいもの掘りの予定です。

園に戻るとりす組からみんなでミストを楽しんでいた子ども達でした。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top