Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

5月の避難訓練

5月26日(水)避難訓練を行いました。

今回は、朝のお集まり中に地震の放送が流れる設定で行われました。3・4・5歳児は園庭の真ん中に集まりしゃがみました。

0・1・2歳児は部屋にいたので机の下に避難しました。

地震が収まり、調理室より火災発生の放送が流れ園児は正門に避難しました。先月はテラスまでの避難だったので外に避難するのはどうかなと少し心配もしましたが、2歳児の子も誘導ロープにしっかりと捕まり真剣な表情で出来ました。

園長先生にも「とても上手に出来たと思います。」と褒められ嬉しそうな子ども達でした。

その後は、今日は昨日より爽やかな日となり、各学年は思い思いの散歩先に出かけて行きました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top