Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

園バスに乗りました!

園バスで出かけてきました。   待ちに待ったぱんだ組の園外保育でしたが、コロナ禍であり、警戒度4でもあり、予定していた吉井中央公園をやめ、小幡のひつじ公園に行ってきました。子ども達が少しでも楽しめるように、バスは園から西に向かいました。西松屋、シャトレーゼ、ケンケン、杜こども園、高瀬小、南中、額部保育所、群馬サファリなどの脇を通るたびに歓声をあげながら遠回りをして目的地の公園へ向かいました。

私たち以外誰もいないひつじ公園。なんと、ひつじもいませんでしたが、子どもたちの心が通じたのか、みんなでやってきてくれました。そして、山野草を採っては食べさせてあげる、ふわふわの毛を撫でてあげる、楽しい時間がやってきました。

ひつじに触れる子ども達の行動と表情、なんて穏かなんだろう。動物の力って偉大ですねと担任と話しながら岐路に向かいました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top