Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

本年度最後のお誕生会‼

朝10時から本年度最後のお誕生会を行いました。3月生まれのお友だちは9名、先生は2名の計11名。

この日の担当は、ぱんだ組の担任です。諸事情で主幹の小安先生がサポートに入り、進行していきました。お祝いの歌に始まり、好きな食べ物と将来の夢のインタビュー、担当者の出し物と続きました。出し物は絵本ぐりとぐらの寸劇とブラックライトの紙芝居でした。

室内での出し物はここで終わりでしたが、今日は外での出し物もありました。フォークダンスです。きりん組のみんなに感謝の気持ちを込めた曲は「おもいでのアルバム」でした。子どもたちの姿に歌詞が染み込んでいく時間となりました。

卒園を祝う祝砲のロケットを見たあと、ぱんだ組とうさぎ組のみんなは歌の録画をしていました。卒園式で流す録画です。曲はもちろん「おもいでのアルバム」でした。外ではきりん組が各クラスにプレゼントする鍋敷きをつくっていました。どちらも素敵な光景でした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top