Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

園外保育の日(ぱんだぐみ)

1月27日(水)

 月に一度の園外保育の日です。今回の園バス使用は4歳児「ぱんだぐみ」です。ちなみに他のクラスは近所の公園に出かけました。出かける前、少し雨模様になってきました。昨日、雨天だと困るので「自然史博物館」を予約していたぱんだぐみ。予想通りでラッキーでした。約1時間の見学でしたが、団体予約は当園以外いなかったので、ゆっくりと充分楽しく見学ができました。見学が終わり、外へ出てみると雨はやんでいましたが、お弁当を食べる公園の芝が濡れているので急遽、雨が降っていないようだった甘楽町総合公園へ。案の定公園の芝は乾いていました。さらに、風もなくきれいな青空になってきました。美味しいお弁当も、楽しく食べることができました。その後は公園の遊具でたくさん遊び、元気いっぱいで園に戻りました。天候も回復し、おいしいお弁当も仲良く食べられ、遊具でもたくさん遊ぶことができ、楽しい園外保育になりました。保護者の皆さん、お弁当作りありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top