Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

縦割り保育の日(うさぎ・ぱんだ・きりんぐみ)

令和3年1月20日(水)NO.2

今日は縦割り保育の日。お集まりの後、以上児の先生が、各々考えた手作りおもちゃを見せて、3.4.5歳児に好き作ってみたいおもちゃを選んでもらいます。一斉に走り出す子供たち。少し「かたより」もありましたが、皆、それぞれ選ぶことができました。「UFOフリスビー」「グラグラどうぶつ」「けん玉」「竹とんぼ」「紙コップクラッカー」「紙コップUFO」の6種類。一番インパクトのあった「紙コップクラッカー」に人気が集中してしまいましたが、他の遊びも楽しいよと少し分散できました。各クラスで、それぞれ制作。完成後は園庭やしののめ公園で、寒風の中、なかよく楽しく遊べました。今日はそのままのグループで給食です。いつもと違うお友達と食べる給食も美味しかったようです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top