Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

全職員で、七五三参りをしました

11月とは思えない、風もなく暖かな日差しを浴びて、全園児で七五三詣に行ってきました。

ひよこ組はお散歩カーに乗り、りす組は電車に乗り、うさぎ、ぱんだ、きりんの以上児は徒歩で諏訪神社に向かいました。集合は10時です。

諏訪神社では、神主さんが全員のお祓いをしてくれました。そして年長から4人、年中から2人が代表として拝殿に上がり、本殿の前でのご祈祷となりました。

行きもまちまちでしたが帰りもまちまちでした。ひよこ組は神社の境内でどんぐり拾い、りすとうさぎはリニューアルした通称三角公園(正式名称ひかり公園)へ、ぱんだは園に戻ってお楽しみ会(発表会)の練習、きりんはシクラメンの鉢を持ってお礼の官庁まわりとなりました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top