Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

鬼子母神詣りにに行ってきました。

11月12日(木)

さわやかに晴れ上がった空の下、本城寺の「鬼子母神詣り」に行ってきました。今回はコロナウイルスの関係で、以上児(3.4.5歳児)のみの参拝となりました。園を10時に出発、鬼子母神開始の空砲花火の音を聞きながら、消防署前、富小前を歩きながら、10時20分に到着。10時より参拝していた姉妹園の“富岡こども園”“むつぎ幼稚園”に続いて、本堂をお詣りしたあと、お上人さんのいる鬼子母神前で白装束のお坊さんから“ご祈祷”をいただきました。「コロナにまけるな!」お上人さんのシュプレヒコールに少し驚きながら、腕を突き出している子どもたちでした(笑)。帰りはお上人さんよりご祈祷札や園児全員分のお菓子をいただいて、帰路につきました。園まで歩きながら、白装束のお坊さんの真似をしながら、お経らしき言葉と動作をリズミカルに披露している子もいて感心してしまいました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top