Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

十三夜集会とおだんご作り

10月29日(木)

今日は十三夜。園でも全園児が集まり「十三夜集会」を行いました。担当の先生が十三夜の意味を教えてくれたり「お月様とうさぎ」の動画をスクリーンで見せてくれました。そして各クラスに分かれて、おだんご作りです。2歳児以上が一つ一つ米粉で“月見だんご”をまるめてくれました(だいぶ大きさに差がありましたが、味はきっと変わらないはずです(笑)。今日のおやつで食べたいと思います。今日はよい天気。きっとお月様も夜空に輝いてくれることでしょう。

No Comments

Enroll Your Words

To Top