Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

なんと プレオープンでした!

昨日の焼き芋大会に続き、今日はきりんぐみがミカン狩りに行ってきました。藤岡市鬼石にある木村みかん園さんです。大好きな“園バス”に乗り約50分、あちらでワイワイ、こちらではニコニコ、楽しい50分となりました。特に鬼石に入ったあたりにある急坂はジェットコースター気分が味わえる名所?です。みんな両手をあげて楽しんでいました。

みかん園に着いてみると、オープン日が今月の30日とのこと。なんと木村さんのご厚意で今日プレオープンしてくれました。ですので、どの木もどの枝もみかんが、たわわな鈴なりになっていました。みんなで、みかんを食べながら園の仲間に持ち帰るみかんを協力しながら取りました。その重さ約50㎏、大きなコンテナ2つがみかんでいっぱいになりました。

お昼は、藤岡総合運動公園にある子供広場でいっぱい遊んだ後、食べました。

遊びも、食事も、ミカン狩りも、行きのバスも、帰りのバスも、みんな仲良く笑顔で楽しく、叱られる子もなく充実した一日となりました。その様子が写真で伝われば、幸いです。

PS.お家の方に作っていただいたおにぎりと園で用意したコロッケだけの昼食でしたが、なかなかこれもいい感じのお昼になりました。おまけに、アオバトがすぐそばの茂みにずっと止まってくれていました。いい子たちがつくるいい雰囲気に吸い寄せられたのかな?

No Comments

Enroll Your Words

To Top