Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

鳥が巣を作ったよ!

9月15日(火)

 先週の金曜日、年長児のUくんが「鳥の巣があるよ!」と、事務室に駆け込んできました。「なになに~?」と一緒に以上児用トイレへ。窓の網戸をそっと開けてみると、外の「シラカシ」の木の中に、何やら巣らしきものが・・・。よ~く見ると小さな鳩のような鳥が、じ~っと静かに巣の中で卵を温めているような様子が見えました。動かないのでよくわからないのですが、こどもの目はすごいですね。良く発見したと思いました。写真に撮りましたが、目をこらして見ないとわかりませんよね。そ~っとしておこうということになりましたが、本日、再度確認してみると、もう鳥はいなくなって、巣の中に小さな卵が一つ。「ふ化」しなかったのでしょうか?置き去りにされた卵。なんだか残念な気がしました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top