Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

9月の縦割り保育

本日、以上児(3.4.5歳)の合同縦割り保育を行いました。5つのグループに分けてそれぞれが元気いっぱいに活動していました。

グループ1「おもちゃの家づくり」

段ボールや牛乳パック、トイレットペーパーの芯などを使ってみんなで協力して「お菓子の家」を作りました。目をキラキラ輝かせて夢中で作り、大満足の子どもたちでした。協力して一つの物をつくる楽しさを味わってくれたようでした。

 

グループ2「親水公園」

親水公園へ行ってきました。行く途中の橋の上ではカモの群れを発見!みんな夢中になって、臨時の観察会がおこなわれました。親水公園では、公園や空き地でかくれんぼや氷鬼を楽しみました。異年齢で手をつなぎ、一緒に遊んで、一緒に昼食!楽しく過ごせました。

 

グループ3「曽木神社」

木々がうっそう茂っている曽木神社の木蔭で、「かくれんぼ」や「けいどろ鬼ごっこ」をして楽しく過ごせました。久しぶりの散歩でしたが、きりん組やぱんだ組が うさぎ組をリードし、立派に保育者の手助けをしてくれました。楽しく安全な散歩となりました。

 

グループ4「小舟神社」

曽木神社よりもっとうっそうと木々が茂った森、鎮守の森がある小舟神社に行ってきました。大きなトチノミを拾ったり、虫探しでタマムシを捕まえたり、のびのびと過ごしてきました。中には小さな鈴を拾ってきて、事務所に見せに来た子もいました。

 

グループ5「園庭遊び」

普段なかなかできない遊びを思いっきりしました。裸足になって砂場で山をつくったり川をつくったりトンネルをつくったり、また、ホースやミストで水遊び、とても楽しんでいました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top