Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

七夕飾り付け

7月27日(月)

今日は「七夕飾り」と笹竹に飾る日です。金曜日の「納涼祭」に向けて着々と準備が進んでいます。朝は晴れていた空が、なんだか怪しくなり小雨が降ってきました。「早めに飾らなければ・・・」と先生たちは、少し焦り気味です。でも、子どもたちはそんなことにはお構いなし。なかなか笹竹に飾り付ける紐結びが難しいぱんだぐみさんは、他のことにも興味が。笹竹の中には、カマキリの卵もついていて、大喜びでした。最後に大きなスイカとメロンの吹き流しを付けて完成しました。自分たちで飾った七夕飾りに皆、満足そうでした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top