Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

2才児のじゃがいも掘り

6月11日(木)

今日も朝から暑い日になりました。昨日に続いて今日は2歳児りす組の子どもたちが「じゃがいも掘り」にチャレンジしました。長靴を履いて、嬉しそうに畑へ出かけていきました。副園長先生のお話を聴いて、一人ひとりが「じゃがいもの葉」をヨイショと引っ張ります。出てきた“大きなじゃがいも”に皆、大喜び。なんと昨日のうさぎぐみさんより多くの収穫がありました。このような経験をしたことがない子がほとんどなので、楽しい思い出になったことでしょう。午後から雨模様になってきたので、グッドタイミングの「じゃがいも掘り」でした。このじゃがいもは“おやつ”に出たり、給食の「ポテトサラダ」になったり、来週の“コロッケづくり”に使用します。もちろん園児にはちょっぴりですが、持ち帰り分があります。お家で美味しくいただいてください。

No Comments

Enroll Your Words

To Top