Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

玉ねぎ掘り頑張ったよ!

6月8日(月)

ひばり菜園のたまねぎがだいぶ大きくなりました。今日はうさぎ・ぱんだ・きりん組が交代で、副園長先生の指導の下「玉ねぎ掘り」を行いました。朝からの暑い日差しの中、畑に入り、まずは自分の分の玉ねぎを「よいしょ!」と引っ張りました。大きな玉ねぎが土から顔を出すと「おおっ!」と大喜びです。その後は給食の先生におやつの「たまねぎスープ」を作ってもらうために、コンテナ一杯になるまで頑張りました。本日、子どもたちが頑張って掘った「新玉ねぎ」を持ちかえります。お家でもきっとおいしく食べてくれることでしょう。

No Comments

Enroll Your Words

To Top