Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

年長児の坐禅が始まりました。

5月14日(木)

新型コロナウイルスの関係で4月は中止となった年長児きりんぐみの「坐禅」。今月はどうすべきか迷ったのですが、群馬県は緊急事態宣言が解除となりそうなので、海源寺の岩崎和尚さんと相談し、窓を開けはなし、座る場所を離してならできるのではないかということで、予定通り本日5月の坐禅に出かけてきました。登園自粛中なので出席は12名と半分でしたが、とても元気?なクラスです、少し心配でした。でも和尚さんに説明を受けながら静かに座っていられました。いつもと違う雰囲気、場所ですので緊張していたのでしょう。声を出す子も、動き回る子もいませんでした。「100点取ったら公園だよ!」昨年経験したお兄ちゃんにレクチャーされていたのでしょう、そんなことを言っていた子もいました(笑)。でも100点は次回以降となり、残念なので、ひばりこども園の第二グランドで遊ぶこととなりました。暑い日でしたが楽しい時間が過ごせました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top