Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

登園自粛の延長(5月末日まで)

多くのご家庭で、ご自宅やご親戚、出勤の調整や年休など、様々な手立てを尽くされながら家庭保育につとめられていただいていることに深く感謝申し上げます。また、お子様と長時間過ごすことによるストレスなどもあるかと思いますが、逆に長期間じっくりと我が子とかかわることができるよい機会ととらえ、親子で一緒に絵や工作、音楽や運動などに取り組むのも一つの方法かと存じます。ちょっとずつ出来るようになっていく我が子をみるのも楽しいものです。ただ、我が子だと「できて当たり前!」「何でできないの」「今言ったでしょ!」とつい厳しすぎる目でみてしまい、逆効果となってしまうこともあります。「できなくて当たり前」とゆったりとした眼差しでみてあげ、口で言うだけでなく一緒に取り組もうかなとゆとりを持つことが大切ではないでしょうか。(失敗した私の子育てから学んだことです。)

さて、登園自粛がGW明けの5月6日までと頑張ってこられたご家庭がほとんどかと存じます。毎日どうに過ごさせようかと悩まれているご家庭もあるのではないでしょうか。そのようなところ、誠に恐縮ですが富岡市より自粛延長の依頼があり、本園も5月末日までを登園自粛期間といたしました。本日、ご家庭向けに出しました依頼書をUPしました。ご覧ください。

No Comments

Enroll Your Words

To Top