Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

苗を育てておくからね‼

夏野菜のタネ!
先週の木曜日に夏野菜の種をまきました。昨年の夏野菜は、購入した苗や私が家で育てた苗を使いましたが、今年は園でうさぎ組など以上児と一緒にタネをまきました。それは、発芽する喜びや、発芽した芽が徐々に育っていく喜びを子ども達に味わわせたいと思ったからです。

きりん組はエダマメとキュウリ、ぱんだ組はトウモロコシ、うさぎ組はミニトマトとインゲンをまきました。まだ芽が出てきませんが、今週末にはエダマメあたりが怪しいです。誰が最初に見つけて、報告に来てくれるか楽しみです。

お家で、登園自粛をしてくれているお友だちのみんな、苗を育てておくからね!

No Comments

Enroll Your Words

To Top