Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

最後の坐禅

3月12日(木)

年長児きりんぐみ、最後の坐禅です。園バスで海源寺に向かいました。今日は副住職さんは会議がありお留守でしたが、岩崎住職さんが出迎えてくださいました。「最後の坐禅なので、100点んがとれるように、皆しっかり座ってください。」住職さんの言葉にうなずく子どもたちでした。今回はいつもより長く20分静かに座っていられました。大人でもなかなかつらい時間です。立派でした。「100点!」住職さんの言葉にニッコリです。「12回よく頑張りました。いろんな小学校へ行っても、皆の見本になるようにね。」と素敵なプレゼントもいただきました。子どもたちからも和尚さんと若和尚さんの似顔絵プレゼントです。岩崎和尚さんも嬉しそうでした。100点のご褒美は『下高瀬公会堂公園』です。天気も良く、最高のご褒美になりました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top