Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

お店屋さんごっこのクオリティー!

「先生、見てあげてください!」 先週の週初め、ぱんだ組の先生から声をかけられてお部屋の窓際の棚を見ると、焼きそばやナポリタン、お寿司やケーキなどがあるじゃありませんか。それもかなりのクオリティーでできています。そういえば、最近ぱんだ組のみんなが集中して何かに取り組んでいるなぁ~と思っていたところでしたが、まさかのこの出来栄え、びっくりしてしまいました。

そして、今日「お店屋さんごっこ」が行われました。紙製のコインと買い物袋をもって、「いらっしゃーい、いらっしゃーい」と呼び込みの声につられて、ケーキ店やマックなど、お友達のお店へ入っていきます。

商品を介して展開するさまざまなお買い物と売り子の姿、「お家の方に見ていただきたかったなぁ」との思いに駆られました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top