Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

冬の園外保育

もみじ平公園に行ってきました!
今月の園外保育は、もみじ平総合公園です。前日までの天気予報では、とても寒い一日とされていました。案の定、朝は―4℃まで下がり、久しぶりに冬らしい厳しさでしたが、日中になると無風と日差しのおかげで、過ごしやすい公園日和となりました。

りす組とうさぎ組、ぱんだ組ときりん組がそれぞれペアとなって、園長先生の運転する園バスで行ってきました。公園の一番人気は長いすべり台です。何回も駆け上ってはすべる子がたくさんいました。また、陸上競技場の南の遊具や野球場の西の遊具でも、たくさん遊ぶことができました。

最後に、ぱんだ組ときりん組は多目的グランドに行って、ペットボトルロケットを見ました。広い場所でしたので、今回はフルパワーで飛ばしました(前回は園庭でした)。園に残っていた先生に「太陽まで飛んだよ!」と報告してくれた子もいました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top