Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

絵画教室の声

今年最初の絵画教室は貼り絵でした。講師の新井先生から作り方を教わり、描きたいものをイメージ! そして、必要な色を考えて紙をもらいに行く、机に戻って、いざハサミを持つと・・・、すぐに切り出す子もいれば、なかなか進められない子もいる。

ああにしたい、こうにつくりたい、熱い思いがあるのだけれど、自分で切った目の前の紙が躊躇させる。

教室のあちこちで、新井先生と担任の先生たちのほめる声、認める声がする。

教室のあちこちで、子どもたちどうして、ほめ合う声、教え合う声がする。

「あと何分できる?」「15分かな」私にたずねてきた子も、いつの間にか生き生きと活動していました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top